SSブログ

車に引きずられた記憶

スポンサーリンク





私の記憶が正しければ、実家に初めて来た車は
トヨタの”パブリカ”
私が幼稚園に上がる前ぐらいの頃だったと記憶しています。

父が知り合いから1万円で譲ってもらったという話でした。

小さな車で白っぽい色だったことは記憶してますが、
覚えているのはそれぐらいで細かい記憶はありません。

しかし、
ひとつだけ強烈な記憶があります。

ある日、エンジンがかからなくなってしまったパブリカを
皆で押しがけをすることになり、
私も大人と同じことをしたくて一緒になってパブリカを後ろから押しました。

ちょうどその日は母の弟が来ていていて運転席でハンドルを握っていました。

私は小さかったのでバンパーの
辺りを押していました。

せーので皆で押し始めると、エンジンがかかり、パブリカは走り始めました。

皆は手を離しましたが、私は動き出した車にびっくりして、
バンパーをガッチリ掴んでしまいました。

車はスピードを上げます。

母が後ろの方から大声で
「止まって!止まってー!」
とか
「手を離してー!」
と叫んでいるのが聞こえましたが、私は恐怖で固まってしまい
手を離すことができず
そのまま引きずられました。

母の弟はしばらく母の声に気付かず、走り続けました。

どのぐらい走ったか覚えていませんが、異変に気付いた母の弟がやっと車を止めました。

私はヘソの下あたりがズルむけになりました。


その後母に
「なんで手を離さないの」
という感じのことを言われたような記憶がうっすらありますが、はっきりしません。

ただただ母の大声と恐怖の記憶だけが強烈に残りました。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。